やっと車を買いましたとエディンバラ観光

5月19日の金曜日から5月22日の月曜日まで『スコットランド』に行ってきました。

今日は滞在2日目から北アイルランドに帰ってくるまでを書きたいと思います。

5月20日土曜日、滞在2日目はあいにくの曇り空でした。

ホテルのあるグラスゴーから『エディンバラ』までドライブすることにしました。

古い車なのでナビはありません。

標識を頼りに車を走らせること1時間。

やっと市街地に着きました。

まったく予備知識のないままエディンバラに来たので何も分かりません。。

体力と気力があれば街を歩いて観光したかったのですが、私たちにはそれがありません。

車からほとんど出ることなくドライブするのみで終わりました。

なので、エディンバラについては特に解説はありません。

ご了承ください。



街中にあった教会です。

信者でもないし、ただの外国から来た観光客が入るのはどうかと思い中に入るようなことはしませんでした。

きっと中も素敵なんでしょうね。



日本と違い無料で路上駐車ができます。

それは良いことかもしれませんが、景観を損ねてしまうので残念に思います。

路地に入ると石畳を見ることもできました。


街中はゴミがほとんど無く綺麗です。

しかし、スコットランドはハイウェイや一般道脇にゴミが多く捨てられています。

それは北アイルランド以上の量です。

こんな美しい国なのに残念に思います。



エディンバラ城です。

私たちでエディンバラ城をバックにして立ちインカメで記念撮影しようとしたら、前を歩く男性が声をかけてくれ写真を撮ってくれました。

イギリスでは度々このように『写真撮りましょうか?』と声をかけてくれます。

ありがたいです。


住宅街に行くと庭先にこんなに素敵な花が咲いていました。

これは何という植物ですか?

色々調べてみましたが分かりません。



エディンバラ近郊、フォース湾に掛かる『新旧3つの橋を同時に眺める』ことのできるスポットに行きました。

故郷四国の瀬戸大橋を思い出しました。




最終日、ホテルをチェックインして銀行に向かいました。

そしてやっと車を買うことができました。

購入したのはメルセデスです。

このジープに乗っていたのですが、故障が多くなったので同じタイプを購入しました。

元のオーナーは20代の男性です。

大きなタイヤと黒いホイールに変えたばかりでした。

とてもラッキーです。



帰りの船を逃してしまいました。

19時30分の船まで3時間も待ちました。

建物の中はとても綺麗です。

充電するぐらいしか利用することはありませんでした。




船の中も綺麗です。

行きの船より人は少なく、椅子に余裕がありました。

割とよく揺れました。


ベルファストで見た球体。

とても綺麗です。

家に着いたのは23時前でした。


さいごに

銀行でお金を引き出せなかったのには理由がありますが、ここではちょっと伏せたいと思います。

無事解決したので良かったですが、旅行中も不安であまり楽しめませんでした。

最終日はバタバタして、海岸をドライブするのにも余裕がなかったのが残念です。

車は気に入っています。では、また


 クリックしていただけると励みになります
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村