車を買いにスコットランドまで行きましたがお金がありません

昨夜23時ごろ、無事旅行から帰ってきました。

今回は旅の始まりについて書きたいと思います。



5月19日の金曜日から5月22日の月曜日まで『スコットランド』に行ってきました。

目的は『車を買う』ためです。

なぜ北アイルランドに住む私たちが海を渡ってまで車を買いに行くかというと、北アイルランドで車は輸送費が加算され割高になって販売されるからです。


目当ての車はスコットランドでは妥当な金額ですが、私たちにしたら格安で販売されています。


ずっと探していた車種。


やっと納得のいく物が出品されたので、どうせなら旅行を兼ねてスコットランドまで行こうということになりました。


計画性がない旅


私がこの話を聞いたのは木曜日の午後です。


そうと決まってからは忙しいこと、忙しいこと。


銀行が締まりそう。


窓口に行かなければいけません。


窓口に行きましたが結局大金を引き出すことができませんでした。


何か問題があるようです。


英語が分からない私は何一つできません。


少々行き当たりばったりな彼をただハラハラして見守るだけです。



旅の当日


普段より早く起きました。


3日間家を留守にするので洗濯に掃除、片付け、冷蔵庫の中を処分しました。


ネットバンキングにトライしましたが、まだお金の用意ができていません


私たちは予定より時間を超過して家を出ました。


フェリー乗り場は北アイルランドの首都ベルファストにあります。


そこまでは家から約1時間のドライブです。


せっかくなのでベルファストにいる彼のお母さんに顔を見せに行くことになりました。


時間にして15分くらいでしたが、時間がないので気が気ではありません。




利用したフェリー会社は『Stena Line』です。


ナンバーごとに列に並び乗り込みを待ちました。


1時間ほど待って、やっと自分達のナンバーの乗り込みが始まりました。


これから3日間の旅行が始まると思うとドキドキします。



お腹がぺこぺこなので直ぐに食べ物を買いに行きました。


船なので仕方ありませんが高い!



サンドイッチとコーヒーを買いました。


飲み物はおかわり自由で日本円で約 1,100円でした。


時間にして2時間半の乗船です。




スコットランドに上陸して目的地の『グラスゴー』に向かいました。


途中、こんな綺麗な島を見ることができました。




赤い丸で囲まれた所にある島です。


肉眼で見るともっと綺麗なのですが、それをお伝えできなくて残念です。



グラスゴーに着きました


ホテルにチェックインしたのは20時を回ってしまいました。


家を出てから8時間の旅でした。


疲れていたので近くのマクドナルドで夕食を済ませました。


食事に関してはちょっと残念なスタートを切りました。



さいごに



結局、まだお金は準備できていません。


翌日は土曜日、そして日曜日です。


月曜日になるまで車を手に入れることはできません。


とりあえず明日車のオーナーに会います。


楽しいはずの旅行が少し不安を伴うものとなってしまいまい残念です。では、また



 クリックしていただけると励みになります
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村