アイルランドで宿泊した海沿いのホテルをご紹介します

2023年5月7日、アイルランドの首都ダブリンで開催されたDURAN DURANのコンサートに行ってきました。


その時に宿泊したホテルをご紹介したいと思います。

アイルランドをご旅行される方の参考になれば嬉しいです。



アイルランドの DONABATE という海沿いの町にある『Shoreline Hotel』に宿泊しました。

2階建てのこじんまりとしたホテルです。

駐車場は海を利用する人に合わせて大きく造られています。

天気があまり良くなく、時折ミストのような雨が降りました。



  • 窓から『アイリッシュ海』が一望できます。
  • ベッドは快適で、枕は硬めと柔らかめの2種類ありました。
  • ベッドの頭上に窓があり、バスルームに光を取り入れています。
  • バスタブはありませんが、2つのシャワータイプがあります。
  • 便器は冷たいです。
  • アメニティには歯ブラシとヘアブラシはありません。なぜかヘアキャップだけはありました。


  • コーヒー、紅茶があります。ミルクをもう少し欲しかった。
  • ソファーの下の引き出しにドライヤーが備わっています。
  • 鏡のある奥に洋服を引っ掛けられます。
  • セントラルヒーティングは使うことなく暖かかった。
  • 冷蔵庫はありません。


  • 客室につながる廊下。綺麗に保たれています。
  • 1階に降りる階段。窓があり明るいです。
  • 遠浅のビーチが続いています。ビーチはゴミがなく綺麗です。
  • 将校と守備隊を配置した防御要塞『Martello Tower』。19世紀前半まで使われました。



  • 飲み物、シリアル、ヨーグルトなどがおかわり自由です。
  • 朝食は『サーモンベーグル』にしました。スクランブルエッグはふわふわして完璧です。
  • サーモンは肉厚で広げると10センチほどの大きさが数枚(数えていません)。
  • サーモンの下にクリームチーズとリーフがあります。
 
とにかく美味しすぎて無心で食べました。

量は朝食にしては多すぎました。ありがたいのですが....。

  • チェックアウトは12時なので、お天気が良ければ海岸沿いを散歩するのも良いと思います。
  • ホテルは新しくはありませんが、清掃が行き届き不快感はありません。
  • スタッフはフレンドリーでレセプションもスムーズでした。

周りに店がないので深夜に帰ってきて何も食べ物がなく、夕食を食べずに寝ました。

コンサートの疲れもあり空腹も気にならずグッスリと寝ることができました。


さいごに

駐車場と朝食込みで日本円で1泊 29,000 円ほどです。

この辺りの相場がいくらなのか知らないので何ともいえませんが、夏は海水浴が楽しめお得感が増すと思います。


それとなにより食事が美味しい。


ごはんが美味しくなければガッカリしますもんね。


そういう意味では満足して宿泊できるホテルと言えます。では、また



 クリックしていただけると励みになります
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村