スコットランド・グラスゴーにあるホステルに3泊しました

5月19日の金曜日から5月22日の月曜日まで『スコットランド』に行ってきました。

今日はその時に宿泊したホテルをご紹介したいと思います。


泊まったのはイギリスの格安ホテルチェーンの『Travelodgeトラべロッジ』です。

場所はスコットランド最大の都市グラスゴー。

中心部から8キロ離れた『Braehead』という所にある4階建てのホステルです。Travelodge

先に宿泊費をお話ししたいと思います。

ファミリールームに3泊して合計で £190.47です。

日本円にして約 32,834円でした。

これは朝食込みの金額ではありません。

朝食についてはまた後でお話しします。


ドアを開けるとハンガーかけがあります。

ハンガーは5つあります。

飲み物は紅茶とコーヒーがありますが、あまり美味しくありませんでした。

椅子は2つ。ソファーはありません。

ベッドはキングサイズで寝心地は良かったです。

ベッドの下にキングサイズのマットレスが収納されています。

そのためスペースは広めに造られていました。

テレビはベッドの足元にあり寝転がって見ることができました。


全体的に綺麗に清掃されていました。

ただテーブルの上は掃除が丁寧でないと感じました。

あとコーヒーカップも少し汚れが気になりました。

シャワーは固定されていますが、温度と水圧に不満はありません。

トイレは壁ギリギリに設置されているのが残念に思いました。

シンクにある固定のハンドソープが使うたびに飛び散り気になりました。

歯ブラシなどはなく、ドライヤーは受付で借りられました。

タオルも言えば何枚でも貸してくました。



窓の外は道路になっていますが、街路樹が立ち並び悪くはありません。

交通量はあまりないので、音は神経質になるほどではありませんでした。



ディナーとでデザートをご紹介します。
  • キャラメルプディングとカスタードのソース
  • ミニソーセージ・ラップ・ベーコン
  • ラム肉のカレー、ライス、ナン、サツマイモが入ったオニオンバジー


  • チキン・ティッカマサラ、ライス、ナン、サツマイモが入ったオニオンバジー
  • イギリスの伝統的なパイとグレービーソース、マッシュポテトなど(私のではありません)
下の段は朝食です。

ここからは朝食をご紹介します。

バイキング形式で日本円で約 1,550円しました。

1日目:ベーグル、ヨーグルト、マッシュルームのソテー、ソーセージ、焼いたトマト、ベーコン、ハッシュポテト、スクランブルエッグ(お代わりもしました)。飲み物はオレンジジュースにしました。



2日目と3日目:初日と違ったのはクロワッサンとフルーツポンチ風です。

あと食後にコーヒーを飲みました。

両日ともマッシュルームの容器が空になって食べられなかったのが残念です。



こちらが食事が提供されている所です。

常にスタッフが見回りに来て、片付けやアルコール消毒をしています。

日本人ほどの几帳面さはなく、椅子を整えないなど大雑把な印象を受けました。

窓の外は緑があり今の季節は良いと思いました。

肝心の味ですがベーグルとソーセージは美味しくありませんでした。

カレーも1,980円払ってまで食べる味ではありませんでした。

それにしても高いですよね。



レストラン?を出たところはこのようになっています。

手前がバーです。

奥が受付で、前に小さなソファーがあるだけで簡素です。

スタッフはフレンドリーで接客に不満はありません。




バーもこの通り清潔感があります。

お酒に詳しくありませんが、カクテルもありそれなりに充実しているようです。


Wi-Fi

このホステルの残念なところはWi-Fiがないということです。

正確には1日30分無料。

課金すれば24時間が約 517円で使えます。



立地

徒歩圏内に大型商業施設がたくさんあります。

隣はボーリング場、映画館、レストラン街もあり困りません。

ちょっと車を走らせたらIKEAもあります。

場所は良いと思います。


さいごに

『グラスゴーに行く用事があったらまたこのホステルを利用するか』と聞かれたら迷わずお断りします。

理由はWi-Fiが普通に使えないからです。

そんな理由で?と思われるかもしれませんが、ネットが使えないのは堪えました。

安いものには理由がありますね。では、また


 クリックしていただけると励みになります
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村